2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01
ホーム > 未分類 > グレートジャーニー関野吉晴の経歴がすごい!

グレートジャーニー関野吉晴の経歴がすごい!

kage

2015/11/20 (Fri)

2_2016020611582610e.jpg


こんにちは!

今回は探検家

"関野吉晴"さんについてまとめました!

関野さんは、あのグレートジャーニーの達成者なんですね!

一体どんなプロフィールなのか、気になります♪

それではまいりましょう。

「スポンサーリンク」



関野吉晴のプロフィール!

10_201607191416029c6.jpg

本名 : 関野 吉晴
(せきの よしはる)
誕生日 : 1949年1月20日
年齢 : 67歳(2016年現在)
出身地 : 東京都墨田区
職業 : 探検家、人類学者、外科医


関野さんは現在67歳

これほどまで行動的な67歳はめったにいないですよねww


関野吉晴の経歴がすごい!!

1_20160206115825036.jpg

関野さんの出身学校は、

高校が『東京都立両国高等学校』。

そして大学は、『一橋大学法学部』と『横浜市立大学医学部医学科』を卒業しています!

"え?なんで大学を2つ卒業してるの?" と思いますよね。

その理由は、関野さんの一橋大学生時代にありました!

実は関野さん、一橋大学在学中に探検にハマリ、アマゾンなど主に南米を旅してたんです。

そして、そこで出会った「現地住民の役に立ちたい」という思いから、医師になるため横浜市立大学に入学したんです!

かっこいいですよねww

その後1978年、年間降水量4000mmを超える高地帯『ギアス高地』を初訪問後、

1993年から10年間もの歳月をかけて、グレートジャーニーをスタートさせました!

1993年ということは、関野さんが44歳のときですね!

体力的な衰えを感じてもおかしくない年齢なのに、すごいですw

そして関野さんは、グレートジャーニーを徒歩や自転車、動物などの様々な力を借りて、約53000kmの道のりを到達しました!

まさに生きる伝説ですね!!

数多くの苦悩もあったと思います。

この10年間の旅に関して、関野さんの家族はどう思ったんでしょう?

次はそちらを見てみましょう。


「スポンサーリンク」




関野吉晴の家族は??

関野さんの家族構成を調べてみたところ...なんと結婚してました

更に娘さんもいるんですね。

ちなみに関野さんの奥さんも旅好きだそうで、結婚式は世界遺産"マチュピチュ"で開かれたんです!

空中都市いいですね♪

管理人も1度行ってみたいですww

これらのことを見るかぎり、奥さんは関野さんのグレートジャーニーは引き止めなかったでしょうね!

むしろ応援したんじゃないでしょうかww


それでは今回はこんな感じで!

関野さんの今後の活動に期待ですね!


「スポンサーリンク」



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック